FXデモトレード
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

【日記】色紙詐欺逮捕

  • 管理人
  • 2017/05/11 (Thu) 23:43:38
オークションでアニメ・漫画の偽サイン色紙を売っていた野郎が逮捕されたとのニュースを見た
逮捕者が出た事で同じ事をしている詐欺どもが他にいれば少しでも減ればいい
警察GJ!Σd(>ω<*)

しかし偽色紙は大抵、主線ガタガタ、明らかに元絵を模写したものだし、彩色技術的にも本物と言うにはお粗末な代物なのに何で見抜けないんだろう?
と思っていたら、絵を描かない・描けない人にはあれでも十分上手く見えるのか…
私が小中学生だったら騙されたかも知れないな…
騙されない為にも審美眼大事

あっ!?

  • 管理人
  • 2017/03/08 (Wed) 21:57:47
漫勉シーズン4やってたの!?録り忘れてた!再放送も見逃した…orz
http://www.nhk.or.jp/manben/
今回は清水玲子、伊藤潤二、山本直樹、ながやす巧 の各先生方
申し訳ない事に一人も知らない;
伊藤潤二ってホラー作家なの?怖いの無理、録画やめとく…
少年漫画家さんももっと取り上げて欲しいなぁ

【日記】方向音痴

  • 管理人
  • 2017/02/22 (Wed) 23:55:58
私は極度の方向音痴だ
地図を持っていても迷うし酷い時は建物の中に入ったら出口が分からなくなり迷う
今回もそれやってしまった
出口に降りたと思ったら出口がない
中を2周ぐるぐる回って、ようやく降りる階が違う事に気付いた
外に出られても、入って来た入り口と違う場所に出たらもう分からない
地図とにらめっこしながら自分の現在地を必死で探す

一人で出掛ける時は、タウンページなりで調べた行き先の地図を印刷して持って行く
場合によりGoogleマップのストリートビューでシミュレーションしたりもする
それでも迷う時は迷うんだ
方向音痴を治す薬があれば飲みたい

オオヨロイトカゲ

  • 管理人
  • 2017/02/02 (Thu) 19:32:02
練習中。めっさむずい。画像は第一段階ラフ
実物の造形の細かさに描く前から心折れそうなんで、まずざっくりと大まかな形を捕らえる所から挑戦
欲しい角度のいい感じな写真が見つからないぜ;
要らん紙の裏使い捨ててるんで色とか裏写りは気にしないで欲しい

Re: オオヨロイトカゲ

  • 管理人
  • 2017/02/02 (Thu) 19:33:38
第二段階。10分集中模写
描いててあんま楽しくないと10分で集中力切れる…モニタ凝視も疲れる
ちなみに瞳から徐々に周囲を埋めて行く形で描いて行った
トゲトゲ鱗が難関だあー(´Д`;)
何で描こうと思ったか?かっこいいからだ!
見た目のインパクトが気に入ったのよ

Re: オオヨロイトカゲ

  • 管理人
  • 2017/02/02 (Thu) 19:35:46
元の写真と比べるとこんな感じ
自分でダメ出しすればどこを直せばもっと良くなるか理解出来るようになる
そっくり描く事が目的じゃないから多少の狂いはあまり気にする必要はない
とは言え模写中は寸分違わず描き写す気でやらないと覚えないから、やるなら短時間でも集中する事が大事

今年も宜しく

  • 管理人
  • 2017/01/01 (Sun) 08:38:08
お願い致します
毎年思う、もっと絵描けよ自分

よし!

  • 管理人
  • 2016/12/29 (Thu) 21:30:22
年賀状用イラスト完成(今頃)これから印刷
申年はキュラに孫悟空(西遊記の方)っぽいコスプレさせたから今年はパウラ
※鳥コスプレはしない

鳥で真っ先にえん魔くんのゾウワシと耳ずき思い浮かべ、華のなさで即却下
豪ちゃんキャラで鳥ならシレーヌか、とラフ描いたものの、正月から悪魔はどうよと考え直した
吸血鬼も悪魔もたいして変わらんがなと自己ツッコミしつつ、自分のキャラも描いてやらないとね
年賀状用の絵が今年の描き納めかな?
皆様良いお年をお迎えください

久々に

  • 管理人
  • 2016/11/08 (Tue) 21:46:53
エピソードが降りて来て4ページ分ネーム切った(1ページ×2と2ページ)
現在の話で1つはヴァキュラ家の日常事件、もう1つは人狼のその後
人狼は別の話でも顔出しするから半レギュラー化しそうな…名前もないのにな
すぐにでも描きたいがコマ割りと構図を推敲の余地がある
ネームに絵は描かないけどコマ割りと構図は決めないと下描きで迷うからね

注意

  • 管理人
  • 2016/09/05 (Mon) 20:01:23
最近こちらのFC2掲示板にスパムが入るようになりました
発見次第対処しておりますが、たまたま閲覧された方には不快な思いをさせてしまいます事をお詫び申し上げます

滅びろスパム野郎

漫勉

  • 管理人
  • 2016/09/01 (Thu) 22:04:51
シーズン3放送予定 http://www.nhk.or.jp/manben/
9/15からNHK Eテレにて毎週木曜午後10:00放送
池上遼一、三宅乱丈、髙橋ツトム、浦沢直樹 の各先生方
…って浦沢先生は誰が対談相手になるの?もしかして打ち止め?

シールの使い道

  • 管理人
  • 2016/06/22 (Wed) 19:57:00
持ってても今はほぼ使わない物、シール(多くは同人物)
昔は手紙でよく使ったが、メールになったからって好きで買った物を無駄に捨てたくない
そこで考えた末、用済みの郵便物の宛名を隠す為に使う事にした
皆、今度は個人情報保護シールとして活躍してくれ!
VHS用の余ったシールなんかもこうして使えば捨てるより役に立つよね!